人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exhibitions

こんにちは◇

昨日、東京展示会出張より帰って参りました!

毎度毎度、行きは夜行バスだったのですが、都合が良いのか、悪いのか、バスケの練習の日でもありましたので、仕事を終わらせてからまず、いつもの練習へ!

がっつり試合をした後、自宅に帰って急いで出発準備!

24:10に京都発のバスだったので、まだ1時間ほど余裕があったので、腹ごしらえにと、後輩のお店で、スピードメニューを・・・
exhibitions_f0183868_10512799.jpg


後輩から東京での護身用に仙豆をもらっていざ京都へ・・・

無事にバスに乗り込んだものの、車酔い防止と眠気促進と風邪の治療のためにと飲んだ風邪薬の効果もなく、バスでは一睡もできず・・・

exhibitions_f0183868_10551642.jpg




いつものごとく、早朝6:00位に渋谷に着き、放置状態に・・・


そして、また、いつものごとくネットカフェを探して、カラスが飛びまわる都会をフラフラと徘徊


見つけたネットカフェで展示会の時間まで仕事をしながら、ふとトイレに行ってみると、トイレの中に何故か全身びしょ濡れの男性が息を荒げて立っており・・・


去年も早朝の原宿でそっち系の方におっかけられた経験があったので、このまま私が背を向けた状態で、”1ON1”だと確実に身の危険が、と思い、手を洗っただけでトイレに行けず・・・


結局、謎の男は私がいる間中はトイレに居座っており、安らぎの時間はなく膀胱の痛みを耐えながら仕事をするのみで終わってしまいました。



ようやく展示会の時間になったので、代官山方面へ徒歩で移動



まず1番にVAD&MELさんの新ラインのブランドVAMの展示会へブランドのアトリエに到着

exhibitions_f0183868_1131838.jpg


作品を拝見しながら、しばらくデザイナーの佐竹さんとお話させていただき

続いて次の展示会場のある恵比寿まで、徒歩で移動

Jie Daさんも参加している合同展示会がPOINTでありましたので、全7ブランドを拝見させていただきました
exhibitions_f0183868_11333177.jpg


急遽、大量のお餅の差し入れを頂き、モチ争奪戦により、しばしの休憩

exhibitions_f0183868_11195967.jpg



デザイナーの方々とお話をさせていただき


次の展示会場へ向かうため恵比寿から六本木へ電車移動

そして会場のある六本木ヒルズへ

exhibitions_f0183868_11353599.jpg


こちらの”rooms”展示会は400ブランド以上出展のマンモス展示会なので最後にもっていきました!


前回roomsよりは規模が小さいとはいえ、人の数が多いので、香水やらなんやら熱気むんむんで空気が悪く酸素が薄い!

デザイナー・営業・バイヤー・プレス等々、それぞれの方々が眼光をぎらつかせる光景と緊張感は言いようのない高揚感があります。

まぁ、私もそのはしくれなので、真剣に拝見させていただきました!


exhibitions_f0183868_11493329.jpg


気合で5時間程かかってようやく見終わり、ようやく自由に動けると思った矢先に、別件で予定が発生したので、泊るつもりのはずが、急遽日帰りに変更!

何としてでも行きたいお店に行くため、恵比寿と表参道へ行き、数件だけダッシュで回った後、その足で品川へ・・・

新幹線に乗り、ようやく寝られると思ったら、通路を挟んだ横の座席に仕事終わりのサラリーマンが向かい席にして宴会をしているじゃありませんか!!
しかもかなりの良い気分の様で、食べ物は食べ散らかすは、販売のおねいさんにはチャチャを入れるわでやりたい放題・・・


結局,仕事をしながら悶々と大阪へ・・・


今回も、なかなか濃ぃ出張になりました!

おそらく10キロ以上は歩いたと思いますので、毎度のごとく足が棒になってしまいました

exhibitions_f0183868_1274837.jpg



今後の新作に是非ご期待くださいませ◇
by sfjrpma | 2010-02-11 12:18 | 日記 | Comments(0)