人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印度伽哩ノ話   ◇ご連絡◇

こんにちは◇

久しぶりに2日続けての雨で、洗濯物が干せなくて一人ヤキモキしているのですが、止むはずもなく、いつもの様に出勤してきました◇

先日、仕事中に地元の友人が来店し、仕事が終わってから一緒にご飯に出かけた際に行ったインド料理屋さん{タージマハル}でのお話です。

高槻では割とインド料理屋さんの数は少なく、それぞれお店ではやはり特色を持った営業をなされていて、私たちの行ったお店の特徴は、とにかくナンがでかいことと、カレーの辛さが6段階「大甘」「甘口」「普通」「中辛」「辛口」「激辛」まで設定されているのですが、あまのじゃくな私たちはそのさらに向こう側に挑戦することに。。。
そのことを店員さんに伝えると、快く快諾していただき、即オーダー◇
先に頼んであったサラダやシシカバブ・タンドリーチキンなどなどを美味しく頂きながら、次に持って来られたのが、自分の顔をゆうに超える・・・というより顔を挟んでサンドに出来そうなくらいの大きさのナン達。
でも味はパンケーキの様にほんのり甘くもっちりとして美味しかったので、一心不乱にパクついていました。
そこでようやく例のキャパオーバーカレーが到着!
手始めに1口食べてみると、みるみる眉間が痛くなり、一瞬のうちに脇やらなにやら体中の汗腺が開きだして汗があふれ出し、あっという間に琵琶湖と化してしまいました。
とにかく総動員して色々な食べ方を駆使して1時間位かけてこのツワモノと格闘しました。。

印度伽哩ノ話   ◇ご連絡◇_f0183868_1525567.jpg



でもお味は本当に美味しいインドカレー屋さんでした◇


その後は、そのお店の近くにあるJKカフェで一息。。。


カレーの後のピニャカラーダは普段の数倍美味しく感じました!
印度伽哩ノ話   ◇ご連絡◇_f0183868_15102257.jpg





◇ご連絡◇

明日5月8日は都合によりお休みとさせていただきます。
何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
by sfjrpma | 2009-05-07 15:28 | 日記 | Comments(0)